Blog いんぱるぱぶれ

気にしない

クマの人形

気にしない

気にしない 気にしない

昨晩は首の右側がピリピリして、右足中指のささくれが痛んで、その前は座骨がジンジンして、右肘も痛かった。え~い!これが改善作用と言うものだ。と、ホットパックを首にあてて、さっさと寝てしまう。

今日は遠隔治療の日、南先生に痛かったことを言わなくちゃと、思っていた。ところが、治療中に、そうだ、もうこういうこと、気にしなくていいんだったと、合点した。

気にしない
気にしない

右足の中指は、鬱が一番ひどかった時、転地療法を試みて、行った旅先でぶつけたんだと、思い出す。鬱の原因は、家族嫌悪だったのに、その家族と出かけたんだから、ホントに解っちゃいなかった。自分だけ先に帰宅して、ほっとしたのを思い出す。自分は何かを求めて走り回るようなタイプじゃなかった。だから転地なんて無駄だった。場所を移動したところで、心の座相軸が変わらなければ何にもならないじゃあないか! おっと、思い出にハマっているのはここまで。ここで「ああ、そんなこともあったなぁ」と、流してい行くんだった。

治療後、南先生から治療結果のメールを頂き、こちらからも、色々出ていますが気しないようになってきましたと返信する。

本日の治療時間は、久しぶりに10分を切ったから、色々出たお陰で、すっきりしたに違いなかった。今までは、何かが起こる(病気になる、怪我をする、そのほか諸々)には、原因があるんだから、原因を理解しなくちゃ、追求しなくちゃと、思いつめていた。

原因を追求しない・・・じゃあない。追求しなくても解るようになったから、もうそこへ、過去へ、戻らなくてもよくなったと、言うべきかも知れない。

先生からも「今ある症状を気にしなくなったことは、 当時あった執着も薄らいできた証になります。」と、伺った。確かに転地療法=最悪の旅行への恨みは薄らいでいた。旅先で足の指をぶつけて、ひどく腫れあがったのが呪わしかったんだけど、あれが執着、情念などのドロドロした世界の現れだったと、今なら察しがつく。怪我は、負の感情が頂点に達した時に起こると、南先生に教わった典型だ。

先生から「ドロドロした世界はなくなりませんから、その域から早く卒業して、クリーンな世界観を味わって頂きたいです」と、アドヴァイスを頂いた。クリーンな世界観・・・という夜明けは近い?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Bear Doll

小さなことで、くよくよしない。すると、幸せが来るよ。もちろん、小さな気配りは大切だけどね。

関連記事一覧

  1. かっこ悪い恋?
  2. 満月と変身
  3. 本能とセクシュアリティー
  4. だから笑って
  5. 何やってるんだ?
  6. 空気感

コメント

    • 松本涼
    • 2020年 9月 26日 7:35am

    くまさんの帽子の下には何があるのかな?と、楽しく動画を見ました。

    • 動画のご感想、嬉しいです。青い目が大き過ぎますが、
      家にあったセルロイドの天使人形がこんな顔だったなぁ。
      ペタッと正座して、目をつぶって手を合わせ、祈ってるんです。
      日常の中で、ずっと見ていたモノって記憶の印画紙に焼き付いていて、
      何かの拍子にヒョコっと現れる・・・これも波動ってもんでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. アストラル光

    2024.10.20

    アストラル光
  2. 怖い話

    2024.10.4

    怖い話
  3. 窓とかまきり

    2024.09.26

    ひっそりと
  4. 落ちたアジサイ
  5. 月の効果

    2024.09.22

    月の効果
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP