Blog Bilain Guilain

だから笑って

だから笑って

だから笑って

治る だから笑って

でんと構えるようになった。いろいろあるけど、良くなるんだから。なぜって、良くなってきたのが事実だから。

いろんなことがあったなぁ。お先真っ暗に思えたこと、まるで壊れていくような家族の痴呆化、そして死。それからイジメを恨んで呪いをかけたし、両手が皮膚炎という火に焼かれた。けれども今や、みんな過去。

でもまだ「ああ、辛かった!」のショックに揺さぶられている。もっと以前の不調が引き出されたりしている。だけど、みんな軽微になって、消えていく。そういう過程に自分がいる。いつまでこんなことが続くんだろう? これって本当に終わるんだろうか? さんざん不安にさいなまれてきたけど、やっぱり通り過ぎたんだ。

やり過ごす方法を、だんだん覚えた。痛む個所が出てくると、痛くないように動けばいい・・・。そうしていると、痛みは消える。と、言う風に。

それから不安な気持ちになったら、不安をわきへ押しやろうとせず、今、自分は不安なんだと認める。身体に痛みがあるとき、痛いところに*意思気(いしき)をむけると、ウィーンと抜けて行くことが判った。このウィーンは、エネルギー体の修復が進んでいること。不安は心の痛みなので、痛みが抜けて行くこの方法に倣ってみる。

*意思気・・・遠隔治療の南先生の言葉。

目をつぶって、力を抜く。どうして不安なのかは、追求しない。ただ力を抜いて、耳を澄ますようにする。すると身体全体が、目を閉じている闇の彼方へ引き込まれていくような感覚が起こる。その感覚に身を任せる。ぐんぐん彼方へ引き込まれるような、広がるような感覚がある。ふと、それが止んで目を開ける。ものの一分くらいだろうけど、何だか軽くなっている。ありがとうございますと、思う。

宇宙から注がれる正常なエネルギーの流れ中で、私たちは生きている。治るエネルギー、良くなるエネルギー、宇宙の育んでくれる波動が、宇宙の正常なエネルギーだという。だから笑っていていいんだ。明日も良くなっていく自分に出会えるんだから。

oui oui
oui oui

おすまし顔ばかりしていたから、ちょっと顔をくずして笑って見たかったんだ。

関連記事一覧

  1. 祈り
  2. 夜咄・その2
  3. 家族
  4. 鳩の声
  5. ヒエラルキー
  6. ゴキはエイリアンではない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 猫子さんたちの動画

    2020.10.27

    猫子さんたち
  2. ギャラリーを作る
  3. たまご料理

    2020.10.19

    たまご語り
  4. 今宵、新月

    2020.10.18

    今宵、新月
  5. キラとピカ

    2020.10.15

    こころの整理
Banner
PAGE TOP