Blog いんぱるぱぶれ

Bilain Guilain

愛の煙草をふかしているギラン

Bilain Guilain

悪魔の顔をした友人

ビランとは糜爛のこと、ギランは名前である。 両手の皮膚を手袋をとるように脱ぎ去ってしまえたら? そんな幻想を抱くほど、10年間、両手の糜爛(皮膚炎)に苦しんできた。絶え間なしのヒリヒリから逃れたくて、日常の中、さまざまな緩和、沈静、治癒を試みた。塩もみ、石鹼抜き、断食、瞑想、エトセトラ。そして今や、私の生活は変わった。糜爛、この悪魔の顔をした友人は、そのじつ、人生を変える師匠だったので、ビランギランと名付けて、振り返ってみたい。治し方How-toじゃない皮膚炎エッセーだけど、結果として根治に至るドキュメンタリーになりそう 。このビランギラン、炎症は小範囲になったものの、いまだ現在進行形なのである。

Thank you for reading this post, don't forget to subscribe!

関連記事一覧

  1. パラパラと皮膚の粉が降る
  2. 明滅する月灯り
  3. ザムザ
  4. 理解
  5. 煙草の煙
  6. ブタを殴る
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  2. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  3. ハイゴ
  4. 愛と調和
  5. 歩き回る植物

    2024.01.4

    歩き回る植物
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP