Blog いんぱるぱぶれ

本能とセクシュアリティー

本能とセクシュアリティー

本能とセクシュアリティー

私を見て本能とセクシュアリティー

20年の自殺みたいだった介護人生のあと、虚脱状態が3年間ほどありました。なんとかマヒした自分を取り戻そうと、再び描くことに向かいました。ペンを握ると吐き気がしたりしてひどかったです。最初に描いたのは、薔薇の中から薔薇が咲く動画でしたが、描くことが、あまりにも、しどろもどろなので、自分でも驚きました。

白い薔薇が咲くGIFアニメ
薔薇の中ら薔薇が咲く

それでもベルギー象徴派とファンアートという大好きだったものを頼りに、目標とお手本が定まると、どうやらスイッチが入りました。もともと自分が得意としていた画題は美女でした。タブローを売っていた頃、さらさらと楽しく描いて、よく売れたのは若い女性のヌードで、ここには追求すべきものがあったので「見つめあう恋人たち Staring Lovers」のシリーズは自然の成り行きでした。

放心状態、心の無感覚、虚脱状態。こんな自分の目を覚まさせるには、生存本能とかセクシュアリティーとかいわれるエネルギーの活性化が必要でした。自分にとって、それは恋人たちを描くことだったのです。思い浮かぶままに次々描いていると、やる気が戻ってきました。

それから10年苦しんだビランについて書くこと。画文が心の食事となって、私は元気になって行きました。仙骨の調整、遠隔治療を受けるようになってから、さらに活性化されました。

駆け抜けた日々を振り返るように、動画を作りました。弱っていた自分を助け起こすための起爆剤だったので、やはり日常的にみると、セクシャルパワーが過剰です。それゆえYouTubeから削除されたので、私家版としてひっそりと、ここへ置きます。

◆ Staring Loversの集大成 ◆ 

Olivier Messiaen:Vision de Amen Amen du Desir
Performance:Klavierduo Greis&Pohl
℗©2008 Bella Musica

このごろやっと、アタシ生きているんだ。楽しくしていてもいいんだと、思えるようになりました。自分を殺して生きるのが、美徳のように言われますが、自分も活かして人にもイイのが、本当なんじゃないか?そして作品作りは楽しいですが、楽とは違うんだと、気が付きました。

関連記事一覧

  1. 黒服
  2. 太陽光線
  3. ロットバルトの羽ばたき
  4. 恐怖と不安
  5. ひみつ
  6. お焚き上げ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 目を開ける
  2. 三つの体
  3. 恐怖と不安
  4. ハーブティーとプロポリス
  5. 夏草の枯れるころ
Banner
PAGE TOP