Blog いんぱるぱぶれ

満月と変身

満月と変身

満月と変身

満月と変身 満月と変身

誰しも変身に興味があるのは、魂の変遷の記憶があるからかもしれない。象徴派を道標に絵を描き始めた頃、まず頭から離れなかったのは、ナルシスの変身だった。水仙の花に変身する自己愛とは何だろうと、考えていた。

処女懐妊なんかもそうなんだけど、物質レベルにとらわれている限り、この手の答えは見つからない。物質界が現れる以前の、霊妙な世界があって、命はそこからやってくる。どうもそういうことらしいと、考えられるようになったのは、波動修正や秘教的な教えに出会ったから。ジュワルクール大師曰く、魂の視点から物事をとらえること。すると見えてくるものがある。たとえば変身の根拠とか。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

変身 この前、怪我した日は満月だった。狼男は変身する。本性が現れる。原始人は動物に近かったわけだから、人はうかっかりすると動物に逆戻りする。そしておとついが新月だった。次の日、久しぶりに絵が売れたと、電話をもらった。委託していた額絵のこと、日常の中ですっかりおぼろになっていた。ようし未来へ向けて変身するぞ、ガオーッ!(遠慮なんかしないで作品作りに取り組むんだ)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

変幻自在って、原子転換のことかと思っていたけれど、命を吹き込む側の恩恵という方が本当かもね💖

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

猛暑の盛りとは言え、夜になると庭ではコオロギが鳴いている。春先に剪定したのに、梅の枝は生え放題、山イチゴを押しのけてドクダミが生え放題、今年はドクダミ水*を作った。夏の庭は緑の洪水だ。根のあるものには必ずスピリットがついているという。春水先生が双樹の間を通ると邪気払いになるというのは、そういうことだったんだ。植物のスピリットたちは、世界の癒しのために今日もせっせと働いている。

*庭からドクダミを根っこごと採取。洗って36度のホワイトリカーに漬ける。半年ほどで使えるようになる。虫刺されに効果大。化粧水にもなる。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

変身 梅の木の下には愛猫が眠っている。共に暮らした14年の間に、彼女(猫)は豊かに感情を表すようになった。そして彼女の想いには偽りがなかった。まるで人間同士みたいに想いが通じ合うようになった頃、彼女は旅立って行ったけど、しばらくは夢に出てきて、いつもどおり、椅子やベッドの上に座っていた。アストラル・レベルが発達した動物は魂が進化して、個体としての自覚が発達する。それで心通わせたこの世界に、死後もやってきた。動物の魂はあの世で種のグループに吸収される。人間の魂は、個人の体験を保ちながら旅を続ける。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

魂の故郷は霊妙な波動の国。命の素材になるものがあって、命が吹き込まれる。吹き込む側からすれば、カタチは変幻自在。肉体の変身、魂の変遷、命は気高いところからやってくる。魂が進化すると光を放つので、助けて欲しい地縛霊などが寄ってくるという。しがみつかれたら大変だから、一段上の波動にSOSを発信する。一段上の波動が来ると、しがみつきたい霊たちは体が燃えてしまってしがみつけない。神頼みってこういうことなんだね。

命がこの世に到着して物質界の器に入る。すべての源泉に波動がある。変身の源について、断想は続く。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

動物と霊止(ひと)の間にいるスピリットたち。一段上の波動があって、スピリットたちの協力もあれば、人生、鬼に金棒となるそうな。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

関連記事一覧

  1. 今宵、新月
  2. 怪我しちゃった
  3. きいろ金色
  4. 乙女
  5. M00ny Kiss
  6. 夏草の枯れるころ
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  2. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  3. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  4. ハイゴ
  5. 愛と調和
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP