Blog いんぱるぱぶれ

黄昏に

黄昏

黄昏に

黄昏 黄昏に

Thank you for reading this post, don't forget to subscribe!

画文を意識し始めたころ、一番最初に描いてみたのは、夕暮れに口笛を吹くと魔物が来る。というテーマだった。(GIFでもう一度、トライしてみたい)私は夕方4時頃生まれているので、夕暮れが性に合っている。インスピレーションが湧く。もちろん夜明けもいい。昼から夜へ、夜から昼へ、変容するする時間帯は、どこかノスタルジックだ。

ノスタルジー、あの世から転生した魂として、生まれ故郷が懐かしい、天界が懐かしいというのが、本当の意味でのノスタルジーなんじゃないか? そんなメランコリーな気分が、黄昏どきには良く似合う。

変容の時間帯には、周波数のズレも起こって、きっと異界のスピリットたちが日常に、ひょっこり顔を出すことがあるのだろう。(自分がUFOを見たのも黄昏だった)口笛なんか吹いて、合図をしてはいけませんよと昔の人は言って、気を付けなさいの教えにしていたのかもしれない。

そうそう、どうして「もしもし」と二回、繰り返すのかと言えば、あなたに呼びかけている私は、人間ですよという合図だそうで、「も~し!」と一回だけだったら、人ではないから、振り返らずにそのまま通り過ぎるべし。

も~し!

影響を受けた本で話題にしているジュリアン・グリーンは、子供ころ、恐ろしさに震えながら、衣装ダンスの中に向かって悪魔を呼んだ。すると風もないのに衣装が揺らめいて、誰かの気配を感ずる。ソレが自分のところまで来るのを待っていることはできないで、ジュリアン少年はわめきながら母のところまで走って避難する。というお遊びを、たまにやっていたらしい。のちにグリーン氏は書いている。悪魔は呼ぶまでもなく、我々のすぐ近くにいると。

モニカも悪魔について考えました。

関連記事一覧

  1. Merci!
  2. 本能とセクシュアリティー
  3. 私の胸に
  4. 空気感
  5. 青い目と緑の目
  6. 天と地
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  2. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  3. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  4. ハイゴ
  5. 愛と調和
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP