潜在意識
潜在意識
潜在意識の認識を新たにした。潜在意識といえば、夢を見るとか、過去生とか、見えないけれど私たちを取り巻いている世界と、とらえていたけれど、もっと広く、魂の領域と思えば良かったんだと。
というのも、すべての形あるものに、意識と意志があるという認識を得たから。この事実を日常の中でも実践してみる。ふと疑問に思ったり、不安を感じたりしたら、虚空に向かってきいてみる。すると確かに何か答えが返ってくる。これって漂っている意識と意志のお陰なんじゃない?
今までも水晶にきいてみたり、おーいアタシと、自分にきいてみたりしていたけど、その領域が広がった感じ。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
自分は潜在意識と顕在意識のズレがない方だとうぬぼれていたら、夢を見なくなった。もしかして潜在意識と縁遠くなったのかと思ったけど、今までより深いところで見ているって話をきいたけど、自信がなかった。言葉として映像として残らない。そんな深い領域がある。そのうち、その辺のことも判るようになるかしら?
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
潜在意識はわれ知らず、行動しているらしい。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
自分でも気が付かないほど、すごく深いところに、眠っている想い(エネルギー)というのは、ホントにすごく大事なもので、その時が来るのを待っている。その時って、まず和解だと思う。
自分で自分と和解する・・・これがなかなかできないのは、潜在意識をうっちゃらかして生きているから。ほとんど顕在意識だけで生きているから人類は、脳ミソの5%しか使っていないのか、などと考える。潜在意識が大きな力を秘めていても、人がそれについていけないのは、自転車にジェット・エンジン積むみたいに、危険なのかも?と、思っていたけれど、なんだか違うな・・・高い波動というと言うは、振動が細かいことなんだから、人の波動が粗すぎて接点がない、作動しないということかも知れない。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
O嬢も自分の中の女性性と和解したよね。そっちのエピソードはカットされちゃったけど。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
脾臓が宇宙からのエネルギーをキャッチして、潜在意識としてエネルギーの送受信を行っていると、ジュワルクール大師が話しているんだけど、足立さんの「波動の法則」にも同じ趣旨のことが書いてあったので、内臓と宇宙エネルギーについて、南先生にお尋ねしたら、脾臓に限らず内臓はすべて、自律神経を通して宇宙エネルギーをキャッチしているとのこと。寡黙な脾臓は霊的な要素が強いそうなので、やっぱり魂という領域なんですね。ベンキョになりました。
コメント