Blog いんぱるぱぶれ

潜在意識1・2・3

眠れる恋人たち

潜在意識1・2・3

囁き 潜在意識1・2・3

遅寝早起きが定番でしたが、このところ早寝遅起きとなりました。と、いうのも眠っている間の学びに興味を持つようになったのです。先日、寝る前の精神統一について書きましたが、目を覚ましてから、はて本日は・・・? と、統一する時間のはずが、再び眠りと覚醒の境をさまよってしまう羽目になって、結果、睡眠時間が伸びるのでした。でも、これじゃあ、潜在意識の浅いところをさまよっているだけなんじゃ? と思うのですが、何事もやっているうちに道が開けたり、いや、こうじゃないと判ってきたりするので、今のところ現状維持です。

潜在意識にも第一、第二、第三があるそうです。細かく言えば3つじゃないそうですが、エネルギー体も感情、精神、霊という風に三相で考えていますので、しばらくこれで行こうと思っています。夢を見て、よく覚えているのが第一潜在意識、おぼろに覚えているのが、第二潜在意識・・・自分はこのところ、ここら辺をさ迷っているように思えます。夢の中で何か見たり、教わったりしていて、その時はすごくよく判って、うん、そうだ、そうしよう!と思っているのに、目が覚めると、あれ?なんだっけ? 状態なのです。それでも起きている間、夢の中で教わったことを、なんとなく感じながら暮らしている、無意識レベルで実行していると、思えるのです。そして第三潜在意識というのは、すごく希薄なものらしく、この世的に言うと有るか無しかという感じで、たとえ、そこで何か言われたとしても、この世の言葉には翻訳できないようなことなので、覚えているとしても、意識できないそうです。自分でもよく解らない、けれども、そういう考え方があると、心得ておくことも大事かなぁと、思っています。しかし、夢見というものは第一も第二もヘチマもなく、人々はこれらすべてのところを、ごっちゃにして見ているのが現実だそうです。ソウダヨネ・・・。

そして、何と言っても、うとうとしているのって、幸せなのでした。ねっ?💖

恋人たち囁き

そんなこんなですが、みなさま、どうぞ良いお年を お迎えください!  モニカ 拝 

関連記事一覧

  1. ろうそくの明かり
  2. 前世の顔
  3. 眠り童子
  4. Merci!
  5. 天と地
  6. ドッペルゲンガー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  2. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  3. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  4. ハイゴ
  5. 愛と調和
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP