Blog いんぱるぱぶれ

天使のヘソ

天使のヘソ

天使のヘソ

天使のヘソ 天使のヘソ

Thank you for reading this post, don't forget to subscribe!

胎児を母体とつなげているヘソの緒は、転生してきた魂の命綱であります。十月十日(とつきとうか)を経て、魂は肉体という器に入って、この世へ誕生します。ヘソの緒を切断して、新生児が産声を上げるとき、声を発することで、今生における感情体の形成が始まると言います。産声ほどすごい声は、二度と出せないんですよと、春水先生から伺いましたっけ・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

さて、ヘソに炎症が出たワタシメ、この数週間ほど、ヘソと眉間について考えております。南先生から炎症が出たのは過去において、ヘソと眉間の流れを阻害する行為があったからと伺って、どういうことかなぁと、もの想う日々であります。そして気が付いたのは、ヘソって感情の座だったということ。尾てい骨の近辺が本能の座、そして横隔膜の辺り、太陽神経叢が自己認識確立の座。アタシはモニカ、タローじゃない・・・この自覚こそ、今生における魂の、人生経験始まりはじまり、なのであります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

日々の営みの中で、身体をとりまくエネルギー体は、想念から受ける影響で、本来の卵型がいつの間にかデコボコになって行く。そのへこみを修復中の身としては、日々の自己観察が、何をどう感ずるか、つまり感情のステージアップ、そしてエネルギー体の修復に繋がって行くと、理解し始めております。

ヘソの座における感情は、怖いから逃げよう! わが身をおびやかすものには怒る! などなど自己保存に関わる原始的な諸々なのですが、人にはもっとデリケートで豊かな感情があるわけです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

アリス・ベイリーの著作に、脾臓が重要であると書いてあるのですが、どういうことかと思っていたら、脾臓は憂いの座だったんですね。憂い・・・もの想うこと。恐れ、怒り、憂い。内臓は感情の発達にかかわりがあって、それで怒ることを腹が立つ!なんていうのかぁと、納得したりしましたが、脾臓の位置は左の肋骨内、下方にあって、腹腔より少し上にあるのもポイントでしょう。

そして豊かな感情は、胸の座である愛の現れであります。愛を表現する声・・・喉の座。そして見る、聞く、触る、味わうなどの感覚を総括してステージアップしたのが直観・・・つまり眉間の座。ヘソの原始的な感情も、磨けば直観に通ず。では、どうしたら磨きがかかるのでしょうか? 

自分で自分の心を観察すること。自分の心身の変化について、自己観察を続けること、波動修正療法を続けていると、おのずとここに辿り着きます。そして南先生が教えてくださったのが・・・

◆ ヘソと眉間の流れを良くする方法◆

Connection

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この方法にトライした初日、ジクジクしていたヘソの炎症は、すでに乾いていましたが、眉間のジリジリ感は、うすぼんやりしていました。指の輪を上下に動かして集中を続けたところ、次の日から、ジリジリするようになりました。頭部全体からウィーンと抜けて行く感じがした時もありましたから、この方法で、もろもろ抜けて行くようです。自分で感覚をつかめるようになるしかないと、南先生もおっしゃってました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

お腹にある三つのエネルギーの座。自分を守ることから始まって、人を思いやることへ発展する。人間は本来、人の役に立とう!という想いを胸に抱いて生まれてくるそうですが、その後の人生次第でねじ曲がって、自己憐憫や自暴自棄に陥って、本来の思いやりが発揮できず、ヘソと眉間の流れに影響が出てしまう・・・それでも自己本位や傲慢無礼を働いた時に、これは違うよな、ホントじゃないと気が付けばいいはず。それには日々、自分で自分の心を観察し、状況判断を過たず、よくよく見張っているしかない。より高みを目指すべく、霊格なんてことも思い出してみる。これやってると、守護霊団の皆々様もお喜びになるハズ!

今やヘソの炎症は治まったんだけど、ヘソと眉間のテーマには、知りたいこと、理解したいことのヒントが、まだまだ沢山ありそうです。この世でしばらく生きていれば、エネルギーの座が発する流れは、互いに嵌入し合っているでしょうから、どこがどうのと、もはや言えないのかもしれませんが、天界から注ぐまっすぐな波動、神の似姿として、人が本来持っている優しい心に通ずる「天使のヘソ」に憧れつつ、かくありたしと願うものであります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

天使のヘソ

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

関連記事一覧

  1. Merci!
  2. ホクロ
  3. 何やってるんだ?
  4. 満月と変身
  5. 前世の修復
  6. 夏草の枯れるころ
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  2. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  3. ハイゴ
  4. 愛と調和
  5. 歩き回る植物

    2024.01.4

    歩き回る植物
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP