Blog いんぱるぱぶれ

Left to Right

左から右

Left to Right

左から右へ Left to Right

遠隔治療の時間が、10分を切るようになった頃から、仙骨の治療のポイントが左から右へ移行したと、南先生に言われたんですが、最初はどういうことか、実感できませんでした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ふつう「右から左」なんて言いますが、エネルギー体の修復について言えば、どうも「左から右」という感じです。どうしてかと言えば、人は外界からの影響を右で受け止めて、左はその影響を自分の中に入れ込むからです。

だからまず左に症状が出て、身体に溜まった負のエネルギーを、炎症、痛み、コリなどとして排出し始めます。左からの吐き出しが終わると、今度は右から吐き出しますが、左に出たより軽い症状で済むようです。

辿った道の逆を行く、これが治癒への歩みのようです。

よく人から、何だか解らないけど調子が悪いという話を聞きます。波動修正を受けている私は、きっと負のエネルギーを吐き出し中だからと、推測できるのですが、そういう発想がないとすれば、病院のいろんな科を行ったり来たり、でもどこも悪くないと言われて、結局は原因不明。自分をエネルギー体として意志気する習慣がないと、病院ジプシーになるようです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

自分も両手のビランについて思い返せば、左が重傷で右が軽傷でした。左が右より深くダメージを出すのは、より深部に潜んでいた原因を吐き出す必要があったから。左手の炎症があまりに痛むので、私は自分の生まれて間もなく患った死病の原因まで、さかのぼりました。そうすれば今の自分が、どうしてこんな痛い目に遭っているのか、解るだろうと思ったのです。

最初の7年間は、炎症のヒリヒリがひどくて、素手で顔を洗うことができないほどでした。右手は左より症状が軽かったけれど、それでもヒリヒリする痛みから解放されるまで10年かかりました。12年目の今、ほぼ完治に至ったのは幸いです。なぜなら皮膚炎は10年かかって全身に広がるケースが多いからです。

なぜかと言えば、最初は軽い手荒れだと思って、皮膚科に行って、ステロイドを使い始める。そうして治る、また荒れる、を繰り返しながら10年経つころには、全身にビランが生じている、吐き出すべきものを薬で抑えられるので、身体は何とか吐き出そうとして、症状が広範囲に及ぶわけです。

私がこれを回避できたのは、皮膚科に行かず、ステロイドも塗布せず、波動修正療法を受けながら、自分の中の負のエネルギーと向き合うことができたからだと思います。苦しく長い道のりでしたが。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

皮膚炎は良くなったり、悪くなったりの「揺らぎ」を繰り返すのですが、五月の連休が長かった年、一週間以上、職場に行かなかったら、ビランが治まったことがありました。私は職場で、負のエネルギーを思いきり吸収していました。職場の先輩とケンカして、ついにぶん殴ったあと、一気に症状が悪化したのを覚えています。エネルギーというのは本当にリアルです。

しかしなぜ、私はあんなに日々、闘っていたのでしょう? 職場の先輩の背中を眺めながら「死ね、死ね!」と思っていたあの日々。母を介護しながら、早く死んでくれればいいのにと、思っていたあの日々。私は自分の毎日を呪って生きていました。

しかし本当に呪っていたのは「私の中の私」だったのではないか? 全てが過ぎ去った今、そう思えるのです。私は自分の外にあるものに、自分を投影して憎んでいたに過ぎない、ここに今生でクリアしなければならない課題があったのだと。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

人の悪口ばかり言っていた人がいて、とても歯が悪い性分でした。また不満と心配の話ばかりしていた人もいて、若くして頤(おとがい)のガンを患ったのち、歯が割れる、折れるを、繰り返していました。口の中に負のエネルギーをため込んでいると、こうなるんだなぁと、思いつつ、その人たちの話を聞いていたものです。

そんな私が、とある人に猛烈腹を立てて、今度会ったらやり込めてやろうと、家で一人芝居さながら、ののしりのセリフを言って、激怒していました。すると左歯茎に腫れがおこったのデシタ。加齢によるトラブルと言えばそうかもしれませんが、私は虫歯があまりできない体質で、口の中のトラブルは、ほとんどない人生だったので、ああ、原因はこの怒り、負のエネルギーだと察しがつきました。

それでも、こんな風に激怒している自分が嫌だったので、なんとか気持ちを鎮めようと、意思気して自分の中の怒りを流していく努力をしました。すると遠隔治療の際、南先生は私の激怒を感じなかったとおっしゃって、それは自分で解消できているからだと、お話ししてくださったのですが・・・。

怒りと歯茎の炎症が連動していたことは確かで、次の週、遠隔治療のリーディングを受けたときには、頭部の詰まりが出ていて、それは怒りの影響でした。南先生からは、潜在的に残っていた感情が、激怒をきっかけに引き出されたのだから、引き出してくれた人に感謝です。これが修正されれば、もっとクリアな自分を確認できるでしょう、腹が立つ人に出会うのも偶然ではない旨、お話し頂きました。確かにこういうことはお互い様、私にもその人にも、クリアすべき課題があるのです。私が怒りを表明すると、その人も態度を改めたからです。怒りは負のエネルギーですから、その原因を正しく理解することは、確かに解消に繋がります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そしてもうひとつ、学んだこと。

私は歯茎の炎症を鎮めるべく、心を落ち着けて炎症の中に入って行く、ということを試みました。どんな風にしたかというと、歯茎の炎症を意志気して、炎症というエネルギーを抱きしめたのです。炎症を抱きしめるなんて、変な言い方ですが、これはヴィッキー・ウォール先生に倣ったやり方です。抱きしめる=なだめる・鎮める・癒す、ということ。

V.ウォール先生はオーラソーマの創設者で、キトポリー(足の調節をする治療)の施術者でした。

ウォール先生の患者さんが眼を患って手術を勧められましたが「ウォール先生、ワタシ、目をどうかするなんて、もう怖くて・・・」と、思わず不安をもらしたところ、ウォール先生はエネルギーレベルで、女性の目を癒して、女性は手術を回避できたのでした。ウォール先生は先祖代々、癒しの賜物を授かっている生粋のヒーラーで「天空の中で、私は彼女を抱きしめました」と・・・。これを参考にして、自分も頭痛や眼精疲労を自分で緩めようと集中するとき、力がふ~っと抜けるあの感覚をたよりに、炎症を鎮静してみようと思ったのです。

歯茎に集中して「天空の中で炎症を抱きしめる。抱きしめる」と、念じました。集中は全身に広がって、足の指がジリジリっとしたり、肩などをゴリゴリッと動かしたくなったりして、自分がほぐれて行くのが判りました。炎症を抱きしめる、天空で抱きしめる、と集中を続けました。すると歯茎がチクチクしたり、ウズウズしたりして中が動いています。それからジンジンする感覚がして、あの力がふ~っと抜ける感じがやってきました。力が抜けて自分のエネルギー体から遠く、遠くへ、広がるような感じをキープするべく、集中を続けました。

集中が上手く続いたのは、遠隔治療を受けた日だったからかも知れません。20分くらい経ったでしょうか? 窓の外、音を立てて降っていた雨も、いまでは止んでいます。きっと良くなっているんじゃないか? そんな予感がして、試しに冷たい水を口に含んでみると、前よりしみません。これはいいかも? 明日もこの集中をやってみようと、思いました。

そうして4日経ってみると、炎症は確かに治まりました。もちろん歯を良く磨いて、歯間ブラシを使って、歯茎からの出血を掃除して、出血も止まったわけですが。

この左の歯茎、30年以上前にかぶせた歯の中が、どうも怪しいと、前々から感づいていたのに、かぶせ直しをタダでできるチャンスがあったのに、まぁ、いいやと流してしまった結果です。そこでやればいいのを、いつもやらないで、あとになって後悔するのが私の悪い癖。これもクリアすべき課題のようです。きちんと状況を見て取るには、行く手を阻んでいる負のエネルギーの正体が、なんであるかを理解すること、これが本当に要のようです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Music :Waiting for the Night by Depeche Mode from Violator

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

関連記事一覧

  1. trick or treat
  2. パロディーならぬコメディー
  3. 白の守護天使
  4. 波動修正
  5. お茶の時間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 悪魔の誘惑

    2024.05.8

    悪魔の誘惑
  2. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  3. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  4. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP