心と身体の一致
心と身体の一致
経験によって内的な意識が事実として理解し把握したものだけが、秘教学的な発達という困難な道において役に立つ・・・。ジュワルクール大師
謎が解けた。遠隔治療35分後のことだった。治療自体は10分で終わっていたけれど、身体の修復は続いて、私は寝台に横たわったまま、脚を伸ばしたり、足首を回したりしていて20分を過ぎた頃、左足の薬指と小指の辺りが「攣り」始めた。攣ると言っても、こむら返りみたいに痛くないから、攣るがままにまかせていたら、足のうら全体がジンジンしてきてザーっと流れ出て行くものを感じた。その瞬間「ふくらはぎが引きつるのは、心が引きつっているからだ」と(意識に)来た。そして薬指と小指の「攣り」がおさまった。
十代の終わり頃から、ずっと感じていた左ふくらはぎの引きつり。ずっとなおらないから原因不明の謎だったけど、波動修正であっけなく解けた。心が引きつっていたから、ふくらはぎがひきつっていたと。
十代の終わり、社会へ出て行くにあたって、私は自分を探しあぐねていた。何をして生きていったらいいのか? やりたい事と稼ぎの折り合いがつきそうもないのに、時間に迫られて焦っていた。答えが見つからないもどかしさに心は引きつって、それが慢性的な状態になって麻痺してしまった。真我は何とかしようと発露を探す。そうして心の問題が身体に出た。
いま私はやりたいことをやっている。いんぱるぱぶれな時間を生きている。だから心は引きつっている必要がなくなって、負の想念は足の裏から出て、エーテル体を抜けて、宇宙空間に消えて行った。心と身体が一致すると、癒しが起こるんだね。
◆ ◆ ◆
偉大なるワンネス
じつは
こうで・・・
◆ ◆ ◆
続きはのちほど・・・。
この記事へのコメントはありません。