Blog いんぱるぱぶれ

描き直し

描き直し

描き直し

涙の谷2 描き直し

Thank you for reading this post, don't forget to subscribe!

描き直しをする。でも・・・新しい絵になる。涙の谷2を描き直したつもりだけど、絵が変わる。自分も3年前の自分ではない。ヌードばかり描いてる自分はスランプだろうかと思ったけど、罹患から立ち直るときって、心がヌードなのかもしれない。

帯状疱疹の痛みをこらえて歯を食いしばっていたら、弱っていた歯の神経がついに死んだので、只今、歯科医院に通院中。

潜在的だったものが引き出されて、クリアされていく。この過程を幾度となく繰り返す。身体感覚から深層心理へ。そうして身体と心の不通な部分が、通じていく。

乳房の瞑想、あるいは恋人たちの瞑想というのが、涙の谷2だったんだけど、空に解放されていく感覚を経て、現実の中で直観を得る方向にシフトしてきたんじゃないか? だから恋人たちの絵も、はっきりしてきた。

もとはと言えば、絵はがきを作ろうとして描き直しを始めたんだけど、ゆるゆると、以前の自分、今の自分の間を漂っている。とても自分は変わったと思えるんだけど、どう変わったのか、まだ言葉にできない。

関連記事一覧

  1. 梅幻想
  2. 朝顔
  3. 赤くなる
  4. かっこ悪い恋?
  5. ろうそく
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  2. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  3. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  4. ハイゴ
  5. 愛と調和
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP