リラックス
リラックス
自分はリラックスした体質だと思っていましたが、どうしてなかなかの喧嘩好きだと、自覚しました。私は職場の先輩にあたる16歳も年上の女性をぶん殴りました。その直後から、ビランが一気に悪化したのです。女性も闘う時代になって久しいですが、これからは闘うより和する道をと、思うのですが・・・。
そこで思い出したのが、布袋さんのこと。布袋さんのあの丸々としたお姿に、だらんとした装い。これのどこが神なのか?最初さっぱり解らなかったのですが、よくよく事情を伺いますと、見えてきました。
布袋さんの絵を描きました。こちら
男子たるもの、マンモスを追いかけていた時代から、ずっと闘いを旨としてサバイバル。あくせくしないでリラックスなんて、まるで考えられないこと。敵の襲来にそなえてギラギラすることもなく、福々しく笑顔をたたえて、鎧兜の武装ではなく、薄物一枚。戦闘態勢の真逆です。つまり無防備で、リラックス三昧で、恐れも不安もない。布袋さんの大いなる波動との一致。人類からすると「お任せの境地」こそ神的だと、判ったのでした。
軍神少女も見習うべき・・・だよね?
モニカさんがぶんなぐる図を想像できない。何かよほどのことがあったんでしょう。
先日、これまでの人生でもっとも静寂な印象の男の人に会いました。
しかし、彼は闘っていました。平和を求めるので、それを阻む方々とです。
僕は「まぁ、ええがな」と流していくことがほとんどでいい加減です。
シスターたちに、ケラケラ笑われました。手に持っていた本でバシンとやったと、言ったら・・・。
今だから言えますが、嫌な奴って、自分ですね。
自分の考え直さなきゃいけないところが、反映されている。
そこが解消されると、もうお会いしない。反面教師。ため息です。
涼さんの出会った静かなる人。平和のために闘う?
絶対それ、必要ですね。NO!と、はっきり言えなければならない。自分はそう思います。