Blog いんぱるぱぶれ

リラックス

リラックス

リラックス

布袋スマイル リラックス

自分はリラックスした体質だと思っていましたが、どうしてなかなかの喧嘩好きだと、自覚しました。私は職場の先輩にあたる16歳も年上の女性をぶん殴りました。その直後から、ビランが一気に悪化したのです。女性も闘う時代になって久しいですが、これからは闘うより和する道をと、思うのですが・・・。

そこで思い出したのが、布袋さんのこと。布袋さんのあの丸々としたお姿に、だらんとした装い。これのどこが神なのか?最初さっぱり解らなかったのですが、よくよく事情を伺いますと、見えてきました。

布袋さんの絵を描きました。こちら

男子たるもの、マンモスを追いかけていた時代から、ずっと闘いを旨としてサバイバル。あくせくしないでリラックスなんて、まるで考えられないこと。敵の襲来にそなえてギラギラすることもなく、福々しく笑顔をたたえて、鎧兜の武装ではなく、薄物一枚。戦闘態勢の真逆です。つまり無防備で、リラックス三昧で、恐れも不安もない。布袋さんの大いなる波動との一致。人類からすると「お任せの境地」こそ神的だと、判ったのでした。

軍神少女も見習うべき・・・だよね?

関連記事一覧

  1. 乙女
  2. 贅沢な時間
  3. 手紙を読む
  4. しじま
  5. blue-of-the-hydrangea
  6. 幼子イエス

コメント

    • 松本涼
    • 2019年 11月 30日 8:09am

    モニカさんがぶんなぐる図を想像できない。何かよほどのことがあったんでしょう。
    先日、これまでの人生でもっとも静寂な印象の男の人に会いました。
    しかし、彼は闘っていました。平和を求めるので、それを阻む方々とです。
    僕は「まぁ、ええがな」と流していくことがほとんどでいい加減です。

    • シスターたちに、ケラケラ笑われました。手に持っていた本でバシンとやったと、言ったら・・・。
      今だから言えますが、嫌な奴って、自分ですね。
      自分の考え直さなきゃいけないところが、反映されている。
      そこが解消されると、もうお会いしない。反面教師。ため息です。
      涼さんの出会った静かなる人。平和のために闘う? 
      絶対それ、必要ですね。NO!と、はっきり言えなければならない。自分はそう思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

コメント

最近の記事

  1. 闇を聴く

    2024.03.27

    闇を聴く
  2. 前世の修復

    2024.03.5

    前世の修復
  3. トルマリン湯

    2024.02.24

    トルマリン湯
  4. ハイゴ
  5. 愛と調和
Banner

歩き回る植物

PAGE TOP