潜在意識
潜在意識
潜在意識の強化。それは自分の中の影の部分と向き合うことから始まる。自分の中の不安が露わになる。この世に生まれた後悔。この世で生き続けることへの恐怖。そうだ、客船に乗って沖へ出たところで船から飛び降りる。あとかたもなく私は消える。いいえ、今生では絶対人生の途中下車(自殺)しないと決めたでしょ?過去生でやってるんだから。こんな風に鬱々とした日々の中、波動修正の日が来た。
治療中ふとひらめく。感情って幻想なんだと。さまざまな想いで自縄自縛しているのは自分? 南先生にも自縄自縛について話した。先生はかねてから想いの囚われについて言及しておられた。自縄自縛の幻想の中、人は肉体を持って、経験を積み、精神的に鍛えられることで理解が進むのだと。
自分の暗部を見る覚悟はできている。オブシディアン幻想でも書いたけれど、再検討や解明が必要な痛みに満ちた記憶は噴出する。今生のものであれ、過去生からのものであれ、時が来ると意思気(いしき)にのぼってくる。それは対応可能になったってこと。だから逃げない。避けない。向き合ってへこまない。そうして耐えていると、ある時ふと、解放される。修正が完全でないとまたやって来る。繰り返して、そのうち完全に消える。
今年は「また来ている」が多い。暑さにやられたり、荒療法が来たり。幻想を振り払わないと次に進めないから。潜在意識は暗部だけではなく、まだ見ぬ資源(ソース)や能力が隠れているやも知れずと、クリスタルヒーラーのジェーンアン・ドゥさんは書いておられた。きっとそうなんだ。やりたいこと、たくさんあるじゃない。
修復すべきものが引き出されて修復中だから、静観する。焦らない。これが月光浴による潜在意識の強化なん、だなぁ・・・。




















この記事へのコメントはありません。